猫用オモチャ(誤飲に気をつけよう)

猫用オモチャは
じゃらし・ネズミ(小さいぬいぐるみ)・ケリケリ(大きいぬいぐるみ)・ボール
などがあるけど

オモチャで一番気をつけているのは『誤飲』

こんなもの飲み込まないだろうと思うモノでも
猫って遊びながら飲み込んじゃうんだよ
ヒモとか糸と布とかビニールやスポンジも

噛みちぎれないだろうと思うモノでも
何度もカミカミして飲み込んじゃうの

これ、珍しいことでもないのよ

『誤飲』したとわかったら
すぐ病院へ!
ほっといたら腸閉塞で死んじゃうからね

遊んだ後はオモチャを棚の中へしまうなどして事故が起きないよう
ホント気をつけましょうね〜




黒猫クウリが毎日必ずオモチャで遊ぶんだけど
じゃらしとネズミ以外はこんな感じ
161209toy
わたしの手作りケリケリもくわえて運ぶし
トイレットペーパーの芯も転がして遊ぶよ
黄色いのの正体は一番下の動画を見てね

クウリがボールで上手にドリブルするので
161209-1kuuri-taiga
ボール購入!


161209-3kuuri
最初はこれを選んだけど
結局4つどれも楽しそうに遊んでた

クウリの手の届かない場所に潜り込んだボールを
毎日定規を手に床に這いつくばって回収するのが
わたしの役目

161209-2kuuri
フローリングなので転がる音がやたら響くのは深夜に遊べないけど
(赤とピンクのは音が大きい)
緑と白黒のは音がしないし
すごく早いドリブルをして楽しそうで
口にくわえて運ぶ様子もかわいい


4つ入りでお買い得
“猫

これもくわえて運べるしよく転がるよ
“猫




「カゴの中身は何だろニャ?」YouTube
動画を載せた記事はコチラ 2年前だけど懐かしい〜



161124cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


Category: クウリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する