おこもりさん

猫って
一日のうちに室内を移動するコースが決まっていたりする
季節によってコースが変わったりしておもしろい

サヤのコースでは
夜になるとカーテンの中にこもる時間があり
161215-1saya
左がサヤ
右はトライアルが決まったクウリ

クウリにはなにが魅力なのかわからないらしい

161215-2saya-kuuri
サヤ先輩の奥深い楽しみなんだから
邪魔しちゃダメよ

最近は窓辺が寒いので
完璧なおこもりさんになったりもする
161215-3saya
わたしのベッドの布団の中に入るサヤ
もっと真ん中に入って姿が見えないこともある

ある日
敷き布団と掛け布団の間に入るのに
てまどっているのを偶然見かけたので
最近は筒型のクッションを挟んで
隙間をあけてあげている

わたしが寝ている時にはぜったい来ないのに

サヤはただただこもりたいのだな


161215-4saya
満足するとひょっこり現れるサヤなのであった



161124cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください





fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【サヤ】

コメント

No title

最後の写真!
こういう時のサヤちゃんが大好きなんですよ~。
なぜかはわかりません(笑)

2016/12/15 (Thu) 23:38 | Feyfey #064L0iMs | URL | 編集
コメントありがとうございます

Feyfeyさん

> 最後の写真!
> こういう時のサヤちゃんが大好きなんですよ~。
> なぜかはわかりません(笑)

慌てて逃げるに近いくらいの素早い動きで
こういう動きと表情って
警戒心が残っている猫ならではなのかも。
確かにサヤらしい一枚です。
おっとり大らかな猫はこういう写真にならないですよねー

2016/12/16 (Fri) 20:08 | とも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する