ギリギリまで人馴れ修行

里親希望者さんのおうちで
もうすぐトライアルが始まる黒猫クウリは
今も日々進化し続けている
161222-1kuuri
膝乗り=抱っこ

猫と暮らす時にたいていの人は
抱っこすることを望むし

抱っこできる猫は
体のどこを触っても大丈夫な場合が多いから
健康チェックもしやすくなる

実際にクウリはゴハンのたびに
キッチンから食べる場所まで抱っこして運んでいるので
体重が増えたのがわたしの腕にヒシヒシと伝わっている

161222-2kuuri
ゴロゴロのどを鳴らしながら
眠そうな表情のクウリ

膝に乗ると
抱っこしている人の顔が真上にくるから
猫にしてみると通常と違う切迫感があるのか
違和感に慣れるのに時間がかかる

オヤツを膝上であげながらナデナデする毎日

クウリは
だいぶ落ち着いて抱っこさせてくれるようになった

161222-3kuuri
手をたらして体の力が抜けてリラックスするクウリ

新生活に慣れたら里親さんにも抱っこしてもらおうね

うちはタイガよりサヤより
預かり猫さんがいちばん人なつこくなってしまう笑

161222-4saya
こんな写真も撮れたよ
サヤは何を思っているのかな?

里親募集のために預かり猫さん優先になってしまうけど
タイガもサヤもその素質はあると思っているので
今までもこれからも
地道に抱っこ好き目指していきます〜♪


161124cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください




fc2-kubiwa2

マイクロチップも入れよう

Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: クウリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する