クウリのお届け

先日クウリのお届けにマリアさんに同行しました
里親希望者のOさんのお宅で
まずは、ご主人に手伝っていただきながら
2段ケージを組み立てて
クウリに入ってもらいました
161227-1kuuri
キャリーに入れられ車で搬送中も怖い思いしていたであろう
臆病なクウリなので
初めての環境にド緊張マックス!状態

実はクウリには
別のキャリーに入った同行猫がいました
161227-2sumio
キャリーから出ると尻尾ルンルン振って
部屋を探索するこの猫ちゃんは
収容数マックス越えの熊本県動物管理センターから引きだされた
スミオくん

人慣れしていて他猫にもおおらかなスミオくんと
臆病なクウリと
2匹を迎えてくれることになっていたのでした

予定では
うちでスミオくんも預かって
1週間でもクウリと同居生活を経てからお届けのはずだったのだけど
スミオくんの皮膚にハゲが見つかったので治療しながら
他猫にうつらないか様子見することになり
当日に初対面になることになった2匹です

161227-3kuuri
スミオくんまったく猫見知りしないです
クウリはスミオくんの存在を確認する余裕もないほど
ビビリまくっております苦笑

クウリには同居猫がいた方がいいなと思っていたので
スミオくんが一緒でよかったです

161227-4kuuri-sumio

里親希望者のOさんは
クウリのお見合いの時から
シャー言ってもパンチでても大丈夫と言ってくださったので
クウリが本来の性格を現すまでは
少し時間がかかるだろうけど

161227-kuuri5

Oさんご夫婦のペースでじっくりと時間をかけて
受けとめてくださると思います
どうぞよろしくお願いします

161227-6kuuri-sumio
最後にクウリをたくさん撫でて「だいじょうぶだよ」と伝えてきました
スミオくんと仲良くね!



161226cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください





fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう

Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: クウリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する