連絡先付き首輪を新調

タイガの首輪は手作りで
これまでは古くなると
猫用安全首輪のアジャスターのみ使い回して
新しく作っていたのだけど

先月、ネットショップで買ってみた

これが新調した連絡先をプリントした猫用安全首輪
170104-1taiga-saya
サヤの喉元をググゥと噛んでいるタイガ
(よく見る光景で、サヤはされるがまま)

大きめの水玉柄の首輪の地色はL青
アジャスターも青
プリントカラーはミラーのイエローグリーン
ひらがなで「たいが」
携帯番号
星マーク
を入れて発注

地色は青に決めていたけど
プリントカラー選びに少し悩んだ
仕上がりは想像するしかなくて
でも文字は目立たないより目立った方がいいので
ミラーを選び
結果的に可愛いくて気に入っている


170104-2taiga
名前と連絡先を無料でプリントしてくれます

猫ちゃんには猫用安全首輪を選びましょう

Net Pets HALの
猫ちゃん用迷子札にもなるチョーカー



連絡先付き首輪やマイクロチップは
脱走、迷子になった猫を
一刻も早く飼い主の元に戻すためにつけるものです

迷子になった猫を
たとえ誰かが保護してくれても
まず知りたい情報は「飼い主の連絡先」なのです
猫自身も
戻りたい場所は自分の家
会いたい人はともに暮らした家族
以外ないですものね

マイクロチップも是非入れてくださいね



170104-3taiga
タイガはチャームがついていない方が気にせずに首輪をしていられるので
おしゃれ首輪はできないし
サヤは首輪の着脱をいつでもさせてくれないので
まだ未装着
でもサヤの分も注文しちゃおうかな

マイクロチップはふたりとも入っています






迷子札にもいろいろありますね
 

 

 

 

 


Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する