アメちゃんの近況

アメちゃんのご家族Sさんから
メールをいただきました

「アメちゃんが我が家にやってきてから
 今日でちょうど1年になります。早いですね!!」

もう1年か・・・ほんとに早いです

Sさん家族の一員になったアメちゃんは
なんと!?幸せ太りで
獣医さんからダイエットをするように言われたそうです

アメちゃんは食いしん坊でしかも早食いなんですよね
Sさんはアメちゃんの食事に関して
フードの種類や食器など、これまでずっと工夫されていたんです
大きなお目目やかわいい鳴き声やポーズで
おなかすいたぁ~ってやられたら、あげるの我慢するの大変だと思います

わたしはアメちゃんを保護した当時のことを思い出すと
幸せ太りしちゃうなんてホントにありがたくて
Sさんが心を鬼にしてアメちゃんの食事コントロールされていると思うと
ありがたくて涙でちゃいそうです

170124-1ame
ダイエットに上下運動がいいということで
高さのあるキャットタワーを設置されたそうです

そして
アメちゃんの臆病な性格がずいぶん変わってきたようです
来客があってものんびり同室して
お客さんのそばに行き、匂いを嗅いだり
お住まいのマンションの大規模工事の期間中は
ベランダの作業員の様子を窓ごしに観察していたそうです

ビックリだわぁ~

ご家族のみなさんから愛情を注がれることで
アメちゃんにとっての怖いものが減っていき
好奇心の方が勝って行動に移せるようになったのですね
これは
猫としていちばん幸せなことですよね

170124-2ame
ベランダの工事作業員を観察中


次の写真は
プロのカメラマンである旦那さんが撮られたそうです

170124-3ame
猫番組に反応しているアメちゃん
白猫がいるのはテレビ画面の中なんです
不思議で面白い写真で
いつまでもジーっと見ちゃいます

預かりボラとして
臆病だったり警戒心が強い猫と向き合いながら
いつも願うことは
いずれ家族として迎えていただいたら
どの猫も持っているであろう甘えん坊な一面を
全開にしてほしい・・・

わたしにできることはその突破口を開けるくらいで

譲渡先となるご家族あってこそ
保護猫の幸せな一生があります

アメちゃんの嬉しい変化は
預かりボラとしてとても励まされました

Sさん、ありがとうございました



170106cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

バレンタインのチョコに



fc2-kubiwa2

マイクロチップも入れよう

Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: アメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する