夜間専用こたつ

ここ数日とても寒いですね
腹巻、貼るカイロ、手袋、マフラー、ブーツにニット帽
わたしの住んでいるところは雪は降っていないのに
冷え症なので、雪国の人のような格好の
変なオバチャンになっております

猫たちはペット用ヒーターは2つ
人間用の電気マットもほとんど猫たちが使っており
これらはフル稼動

室内暖房はエアコン
なるべく節電したいので
就寝中はタイマーセットしています
そうすると夜中の室内は寒いわけで
人間は布団にくるまっているからいいけれど

猫たちは
ペットヒーターか人間用電気マットの上にいれば
床側のみ暖かいけど
もう少し暖かいスペースがあれば・・・
と、思いついたのがコレ↓

170125-1kotatu



170125-2kotatu

小さめ長方形の人間用電気マットの上に
椅子を置き
電気ひざ掛け(低温)とブランケットを
バッサバッサとかけただけ

朝は上にかけた物をたたんで
椅子をもとの場所に戻すだけ

170125-3saya
カーテンや布団の中にこもるのが好きなサヤもお気に入り

夜、寝る前にこれをセッティングするんだけど
椅子を持ち上げてマットの上に置いたりすると
臆病なタイガとサヤはパーっと離れて
はじめはすぐには入らなかったのだけど

暖かい場所にはさすがに敏感で
最近は
セッティングするのをそばで見守り
バッサバッサとブランケットをかけている最中に
中に入ってくるw

170125-4saya-taiga
居心地よさそうでなにより

夜中は確かに寒いんだけど
タイガもサヤも
バタバタ走っていることもあり
あったかスポットがあれば
だいじょうぶそうね



170106cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

ペット用ヒーター


自分用に買った電気ひざ掛け


人間用電気マット(うちのとサイズ違い)

寒さ本番になると価格が高めになっとるよ・・・


fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


脱走防止にアコーディオンカーテンの使用例
↑こちらも参考にしてみてね

Category: 【サヤ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する