サヤのボール遊び

猫は夜の方が活発になる

ネコじゃらしの振り役をすれば
目の前で猫たちの様子が見られるけど

ボールやケリケリだとひとり遊びになり
うちではわたしが見ていない時(入浴時や就寝後)
に遊んでいることが多くあまり見ることができない

今は預かり猫がいないせいか
サヤがのびのびしていて
わたしの目の前で
珍しくこんな場面を撮ることができた

170209-1saya
オモチャ入れからボールを選んで口でくわえて
部屋の真ん中に運び

手でドリブルしながら
転がるボールを追いかけて遊ぶ

走り回るので
床に敷いたマットがずれて
マットの下の滑り止めが丸見え

170209-2saya
顎関節症のわたしから見ると
アゴが外れちゃいそうでドキドキするわ・・・

カメラ構えていることに気づくと遊ぶのやめてしまうので
撮らずに眺めていた

小休止の時に撮るとこの表情
170209-3saya
気にしないで遊んでいいよ


サヤは家猫にするには超難しいタイプだから
のびのび遊んだり
甘え声を出してナデナデ催促したりが
今もいちいち嬉しくてねぇ


こんなこともできるようになったよ
サヤの体に頬寄せて
170209-4saya-taiga
っていうより頭のせて枕にしちゃっているけど

タイガ(右のキジトラ)のおなかには
よく顔を埋めたりするけど
サヤは手でおなかを触ることもさせてくれないね

そのうちにできるようになるかなぁ




170126cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください





fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


脱走防止にアコーディオンカーテンの使用例

2月中にぜひ!外猫の不妊手術!
Category: 【サヤ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する