ベッドを改造した結果

見向きもされなくなった猫グッズを
改造したら
使ってくれたぁ〜というお話です


昨年夏頃セールで安価だったこのベッド
170213-1bed
猫缶の形で、フタを半分開けて固定できる仕様で
サイズ的には、うまくいけば
2匹がみっちり入ったりするかも
・・・なんて妄想を描いていたけれど
サヤが入っていたところを見たのは数回のみ
タイガは入ったことないんじゃないかな

で、マカロン型のベッドも気になっていて



サヤはぜったいに好きそう

だけど
中に入った猫を人間の手で撫でようとすると
正面から手を突っ込むことになるので
預かり猫の家猫修行には向いていないんだなぁ・・・

それに
使われなくなった猫缶ベッドがもったいないので
改造してみることにした

マカロン型ベッド、猫にとっての魅力は
「隙間的な開口部」なんだよね

170213-2bed
フタとベッドのふちにそういう隙間を作ればいいじゃん

ふちを内側に半分に折りたたんで
太めの糸でグイグイ縫いました!

改造したベッドを置いて3日後






170213-3taiga-saya
タイガが入っとる笑

サヤが先に入ると思っていたから
発見した時
声出して笑ってしまった


170213-4taiga
タイガ、冒険したね〜




170126cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

改造したベッドは生産終了のようで
猫缶型はこんなのが出てるよ



fc2-kubiwa2

マイクロチップも入れよう

2月中にぜひ!外猫の不妊手術!

「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名
Change.orgにて浅田美代子さんが発信されています。ぜひ!



Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する