体長を測る

「体長」ってどこからどこまでを測るか知ってる?
というお話です

170220-1taiga

人間でいえば身長と同じ意味かと思うけど

170220-2saya

猫は尻尾もあるしね

170220-3saya
体長ですよ
ってそもそも胴廻りも簡単に測らせてくれないでしょ


体長は
「肩から尻尾の付け根まで」
です
専門用語だと
肩端または胸骨端より坐骨端までの直線距離

頭も尻尾も除いた胴体の長さなんですって!

こういうことを知ると測りたくなるじゃないですか

でも
メジャーを体につけて測るなんてこと
うちの臆病猫たちはさせてくれないので

こういう方法でやりました
170220-4saya
ゴハンに気をとられている隙を狙うけど
この体勢で測ってよいのか疑問
(貧相な食器台なワケはコチラで

170220-5taiga
猫の肩ってわかりにくいよ


では


・・・結果発表!




170220-6saya-taiga
「アバウトだわぁ」「適当すぎるよね」





170126cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

名入れしてくれるんですって



fc2-kubiwa2

マイクロチップも入れよう

2月中にぜひ!外猫の不妊手術!

「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名
Change.orgにて浅田美代子さんが発信されています↑
ペットという動物が存在する限り、法に基づく管理は必要で
改正されるチャンスがありそれを後押しできるのは
特別な人だけでなく
ふつうの動物好きの人たちひとりひとりの気持ちしだい
この機会を逃さずにぜひ!



Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【サヤ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する