水入れを台の上に

先日「食器台を試作」のことを記事にしましたが
水入れも台の上に置いたよ
というお話です

猫に限らず犬や他のペットも
常にきれいな水を飲める状態にしていますよね

うちの水飲み場は
以前は、床に置いたトレーの上に
水を入れた器を2つ置いていました

トレーを市販の猫用食器台に変えました
170227-1shokkidai

これです


水飲み場の台は
ある程度重さのあるしっかりしたものがいいなと考えました

猫たちが遊んでいる時に
トレーや器にぶつかり
水がこぼれることがよくあるからです

預かり猫さんがいる時や
それが子猫の場合は特に頻繁に起こります

170227-3saya

適度に重さがあり
床との接触部分と器を置く面にも
すべり止めがあるのでいい感じ

器はダイソーで以前売られていたもので
これもそこそこ重さがあります

まあ、遊びに興奮状態の猫がぶつかれば
水がこぼれることは完全には防ぎようがないけどね
水の中にオモチャが浸かっていたりねー笑

170227-2taiga
タイガも飲みます
まだ「冬限定の味に夢中」も続いているけど笑


そして
食器台もなんとか完成形になりつつあります
170227-4saya
作り方解説の記事ができたら
アップしますね〜


170126cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


fc2-kubiwa2

マイクロチップも入れよう

産まれる前に!外猫の不妊手術!←飼い猫もね

「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名
Change.orgにて浅田美代子さんが発信されています↑
ペットという動物が存在する限り、法に基づく管理は必要で
改正されるチャンスがありそれを後押しできるのは
特別な人だけでなく
ふつうの動物好きの人たちひとりひとりの気持ちしだいです
この機会を逃さずにぜひ!

Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する