食器台が完成

持ち運びに便利な猫用食器台が完成し
作り方を説明する記事に
やっとたどりついたよ〜

食器台を使用したい理由と持ち運びしたい理由は
食器台を試作」をご覧ください

試作してから
サイズと重さがちょうどいい箱を探して
100円ショップを覗いたりしたけど
やはり
紙箱が軽くて持ち運ぶには最適という結論に至り

紙箱が目につくたびにサイズを測ったりしていたら
身近にあったよ
170301-01shokkidai
左は試作品の箱(ギフト用菓子箱)をそのまま活用
右は猫用フードの空き箱

サヤが比較的食べてくれるドライフードのひとつで
懐石ゼッピンなんだけどリニューアルして
今は箱の大きさが違うと思う



この二つの箱の
見た目をオシャレに改良することにした

材料
・紙製箱
・発砲スチロール板
・壁紙リメイクシート
・すべり止めマット
・両面接着テープ

試作の時に箱の表面に貼った
すべり止めマットを一旦剥がしてから

フードの空き箱に高さを足したかったので
発砲スチロールの板を切って両面接着テープでくっつけた
170301-02shokkidai

ダイソーで買ったリメイクシート
170301-03sheet

それぞれの箱に合わせてカット
170301-04sheet

そして
リメイクシートを箱に貼る

これがちょっと大変だった
シートの裏のはくり紙(透明シート)を全面剥がしてから
立体の箱に貼るから、一発で位置を決めることが難しく
貼っては剥がしを繰り返したりしてなんとか貼ることに成功

リメイクシートを貼ることで強度が増すし
汚れた時はすぐ拭けば紙や布よりも綺麗に保ちやすい



すべり止めマット(100円ショップで売っています)を
両面接着テープで貼って
できあがり~!
170301-05shokkidai



こちらは裏面が空いていて持ちやすく
170301-6shokkidai

フード箱の方はわざと口を開けて作ったので
170301-07shkkidai
やはり持ちやすい

そして
片付ける時はこうして重ねてコンパクトに
170301-08shokkidai
我ながらナイスアイデア!



170301taiga
タイガの食器台が7.5センチ


170301saya
サヤの食器台は6.5センチ





 

 

 


↑陶磁器専門店の犬猫用食器、シンプルでいいな




170301cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


脱走防止にアコーディオンカーテンの使用例

春の出産前に外猫の不妊手術!←飼い猫もね


Category: 【サヤ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する