動画「布団に潜る」と肉球

今日はサヤの動画と
ピンクの肉球を載せます

サヤは最近
朝ゴハンの後に布団の中に潜ります

人が寝ているとベッドに近づくことはないのに
こもることが好きな上に
今はあったか仕様のシーツとふわふわ毛布を使っているので
このシーツと毛布の間の心地よさが
やみつきになったようです

潜り込む時は
布団を頭で押し上げつつ
右足のみで踏ん張ってベッドに上がるので
(左足先欠損しているので)
うまくできなくて諦める場面を見たことがあり
それ以来
起床後は掛け布団の端っこに穴を作るようにしています


「布団に潜る猫」YouTube

ふつうに段差を昇ったりするのは
足のハンデを感じさせないくらい
ラクにこなします

乗っちゃいけないテーブルや
キッチンの調理台やシンクに
こっそり乗って楽しんでいるのでご心配なく

逃げる時もめっちゃ速いしね笑


タイガと一緒にケージに入っていた時の
サヤは丸くなって寝ていました
170303-1saya


170303-2saya
ピンクの肉球がぴょこんと覗いていたよ



170303cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

下巻読み始めています



fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


脱走防止にアコーディオンカーテンの使用例

産まれる前に外猫の不妊手術!←飼い猫もね

「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名
ペットという動物が存在する限り、法に基づく管理は必要で
改正されるチャンスがありそれを後押しできるのは
特別な人だけでなく
一般の動物好きの人たちひとりひとりの気持ちしだいです
この機会を逃さずにぜひ↑


Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【サヤ】

コメント

No title

潜り込む前に辺りをチェックして入るところに
サヤちゃんの用心深さが出てますね。

猫がお布団に潜っていくところって好きです。
嬉しくなっちゃう💕
何故だか分かりませんが(^^;)

最後のお布団の中のサヤちゃんが衝撃の可愛さ!

2017/03/04 (Sat) 20:42 | Feyfey #064L0iMs | URL | 編集
コメントありがとうございます

Feyfeyさん

サヤはホントに用心深いですよ〜
この撮影時も私がカメラ構えていることに気づいてから
一旦ベッドに近づくのをやめて離れてしまったので、
再びベッドに近づくまでちょっと時間かかったんです。

でも、ベッドに入っていくとこを見ると
「あ、入れた、よかった」って、
いつも嬉しくて
動画に撮っておきたかったんです。

2017/03/05 (Sun) 23:49 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する