愛車

今日は
猫のキャリーケースや捕獲器なども積んで走る
愛車のご紹介です
ホワイトデーとまったく関係なし笑

じつは2日前の夜から
預かり猫さんがうちにいます

タイガとサヤの爪が伸びていたので
預かり猫さんが来る前に
病院へ行って爪切りしてもらいました

キャリーケースに入れる時も
診察台の上でも、ビビりまくって大変な2匹
一緒に連れて行くのは困難なので
まずサヤを連れて行き
翌日タイガを連れて行きました

170314-1carry
おなじみのこのスタイル

サヤをキャリーケースに入れてから
開閉扉にガムテープを貼り
大きな布でがっしり包みます
脱走防止と、猫の不安を軽減する役目をします

170314-2bysicle
愛車です

荷台が不恰好なこと、この上ないですなぁ

ダイソーで買ったメッシュパネルを
結束バンドで荷台に固定しています

170314-3carry
2本のゴムバンドでしっかり止めます

捕獲器もこうして荷台に載せます
後ろにちょっとはみ出るけどね
メッシュパネルを付けることで安定して走れます

奥沢キャットクリニック
うちのような臆病猫を診てもらえるので
ありがたいです

170314-4saya
サヤは体重は変わらずでした

次の日に爪切りしたタイガ
170314-5taiga
診察台の上で大量のオシッコを漏らしましたぁ


うちで爪切りできたらラクなのにねー
引き出しから爪切り出しただけで逃げるのよねー

さあ、これで
預かり猫さんとパンチの出し合いになっても安心!?
そんなことにはならないだろうけど

170314-6komike
臆病で人慣れしていないのでケージ生活からスタートです
でもこんなに可愛いし
まだお子ちゃまだから
甘えっ子になったら、うちをすぐに卒業できそうだな

コミケちゃんのことは
また後日載せますね〜


170303cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください





fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


脱走防止にアコーディオンカーテンの使用例


Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する