体重増加

今日は、コミケの
2回めのワクチン接種に行ったことと
家猫修行の経過のお話です

うちに来て2〜3日後には
2回めのワクチン接種予定日だったけど
風邪の兆候が見られたので
すっかり元気になってから
愛車に乗せて連れて行きました

170320-2komike
体温測っているところ

体重2.2キロ
それでも片手で抱っこできますけどね
子猫の体重が順調に増えているのは
やっぱり安心しますね


コミケはわたしがそばにいると
ゴハンを食べ始めるのを躊躇するので
家猫修行としては時間がかかるタイプだけど

ゴハン催促に近づいてくるくらいになることが
まず目標です

170320-4komike
ナデナデでお尻が上がることもあります
我にかえると
戸惑って逃げようとするので

わたしの顔を見たら
ゴロゴロ音が出ちゃうくらいになるのが理想です

170320-3komike
コミケちゃん、戸惑いながらもがんばっています


170303cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

しっかりした造りでダブルドアがオススメ
 


fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


脱走防止にアコーディオンカーテンの使用例

まだ間に合う!外猫の不妊手術!←飼い猫もね


Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: コミケ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する