動画「家猫修行。ケージの中だからできること〜ゴハン編〜」

今日も動画を載せますよ〜
前記事と関連しているけど
今回はたったの23秒です

再生する気になりました?笑

以前にも家猫修行のやり方として
ケージの中にわたしが入っている動画を紹介していますが
なんでケージの中に入るのか?
不思議に思われる方もいるでしょうね


「家猫修行。ケージの中だからできること~ゴハン編~」YouTube

ケージの中でこんな風にできることが
室内フリー状態だとできないんですよね

里親募集するにあたり
「ナデナデできなくてもいい」
「抱っこできなくもいい」
「シャー!言われてもいい」
「パンチされても、咬まれてもいい」
という希望者ばかりなら
いいんですけどねー・・・

残念ながらそういう方は少ないので
家猫修行(人馴れ修行)をします

コミケが来た頃は2段ケージに入ってもらっていましたが

今は3段ケージです
170322-1komike
部屋の位置としては同じです
ここからは部屋全体が見渡せて
コミケがわたしの行動を観察できます

ハンモックを使っていますね
コミケの好奇心旺盛で活発な面が現れています

うちのサヤもタイガもハンモックを使ったことないんですよ
揺れるから不安があって乗ろうとしないんです

コミケはまだ体が小さいから乗りやすいし
布に包まれる感覚が心地よいのでしょうね
170322-2komike
家族に保護猫を迎えたいと探している方たちに
コミケとなら一緒に暮らしたい
と思ってもらえるように
コミケもがんばっています!


170303cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


 




fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


脱走防止にアコーディオンカーテンの使用例

まだ間に合う!外猫の不妊手術!←飼い猫もね


Category: コミケ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する