隠れ上手と読了本

今日は、コミケの様子と
読了した本のお話です

室内フリーになったコミケの
動と静の差が激しいです

猫用のボールをいくつか出してあるのだけど

ボールをくわえて走り
床に落として、ドリブルしながら部屋中をかけまわり
家具の下に入って手が届かなくなると
違うボールをくわえて走り
・・・以下くりかえし

部屋の探検にも熱心で
隅っこから高いところまで
大胆に動き回り
コミケ目線で、飽きずに毎日新しい発見をしているようです

子猫とオトナ猫との違いは
こういうところにも現れますよねー

そして

静かだなぁ・・・と気づいて
姿が見えないので探したら
こんなところにいました
170328-1komike
サヤのために作った隠れ場所なんだけど
コミケが使ってくれていたよ


170328-2komike
「さわるの?」



170328-3komike
「まあいいけど」



170328-4komike
「・・・ナデナデきもちいい」

すんなり触らせてくれる時もあり
逃げる時もあり
臆病な性格は基本にあるけど
いっちょまえに猫らしい態度を見せるコミケは
つきあうほどに味わい深く
さまざまな表情を見せてくれて楽しいです


komike_b
コミケは里親募集中です




読了したのは「旅猫リポート」有川浩
登場する猫の描き方が、単なる擬人化ではなく
猫という生き物として
そして猫好きでないとわからないような細かな部分まで
くわしく表現されていたことにホッとしました
ストーリー展開としては
こんなにボロボロ泣かされてしまっては
映像化されたのを観たらどうなっちゃうかしら?って今から心配

福士蒼汰くん主演で映画化ですってよ
読みながら、わたしの中ではサトルはすっかり福士蒼汰になっておりました
猫は本物の猫なので
読みながら「この場面どうやって撮るんだろ?」って思っちゃって

この撮影に関する記事で
著者もこの作品にも猫にもかなり思い入れがあるらしく
猫に無理させないように最大限の配慮するようなこと書かれていたから
だいじょうぶだとは思うんだけどねー




fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


脱走防止にアコーディオンカーテンの使用例

まだ間に合う!外猫の不妊手術!←飼い猫もね


 


スポンサーサイト
Category: コミケ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する