コミケのコミュ力

コミケはまだお子ちゃまなので
うち猫のタイガやサヤに自ら近づいていきます
遊びたいし、くっつきたいのです

うちにはサヤとタイガがいて
預かり猫への反応としては
サヤは、どんな猫にもウーシャー言ってすぐには近寄らせません
タイガは、時間をかければなかよくなることが多いです

170330-1komike


170330-2komike-taiga
コミケがタイガとくっついています

タイガも、最初はどんな猫でもシャー言います
相性が悪くなければ
時間とともに軟化してきて、やさしく接してくれるのです

開放しているケージのベッドで
タイガが寝ているところに
後からコミケが入ってきました



コミケは、コミュ力(コミュニケーション能力)
高めだと思います

相手をなめてあげる作法を知っているし
タイガにパンチを(本気爪だしではなく教育的指導の)
くらっている場面も目撃しましたが
嫌がられたらすんなり退去する謙虚さを
コミケは持っています

子猫ならではの、遊びモードで
勢いよく飛びかかることはもちろんあるので
それを受けとめてくれる猫さんなら
なかよくなれると思います



コミケは1匹飼いでもだいじょうぶです

ひとり遊びも上手だし
(もちろん家族が遊んであげる時間を作ってくださいね)
つねに他猫とくっつきたがるわけではなく
ひとりで寝ることもできます


170330-3komike-taiga
タイガ、お相手してくれてありがとね


170330-4komike-taiga
コミケ、タイガにいちゃんとくっつけてよかったね

コミケは頭を撫でられるのも平気になりました

komike_b
コミケは里親募集中です




fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


脱走防止にアコーディオンカーテンの使用例

まだ間に合う!外猫の不妊手術!←飼い猫もね

今読んでる本



Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: コミケ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する