コミケお見合い

コミケの里親希望者さんがうちに来てくださり
お見合いをしましたよ〜

午後の来訪時の頃に
コミケは
開放ケージにタイガと一緒に入ってくれていたので
扉を閉めておいたよ
部屋に隅っこに入っちゃうと顔が見えなくなっちゃうからね

里親希望者Yさんはご夫婦揃っていらしてくださいました
来客に緊張気味の2匹はそっとしておいて
人間たちの会話を聞きながら
コミケがリラックスするのを待つことにしました
(ちなみにサヤは朝食後からわたしの布団に潜ったまま

保護経緯や
ふだんの様子、ゴハンやトイレのこと
これまでの医療ケアの詳細
マイクロチップのこと(装着済です。後日記事にしますね)
ケージのこと
脱走防止対策のこと

そして
Yさんがコミケにひとめぼれだったこと
おうちの間取りや
用意してくださった愛猫ぶーちゃんの写真を見せていただきながら
ぶーちゃんとの出会いや性格など

お互いに質問し、答えながら
三人でたくさんお話しすることができました

170403-1komike
もしかしたらシャー言うかも?と思っていたけど
そばにいるタイガがウー唸っているにもかかわらず
コミケは
お目目まんまるで少し固まっていた程度で

比較的リラックスした可愛いお顔も見てもらえたし
おみやげにいただいたオヤツも食べたし

奥さんに撫でてもらえたので
よかったです〜

旦那さんにも撫でてもらいたかったけど
唸りっぱなしのタイガがこれ以上怖がらないように
手を入れるのを控えてくださいました
気遣っていただいてありがとうございました

おふたりとも
コミケのそのままを受け止めて
あせらずに優しく見守ってくれると感じましたので
Yさんのお宅で
トライアルを始めることにしました



ですので
コミケの里親募集は一旦終了となります
気にかけていただいた方、お問い合わせいただいた方
ありがとうございました



Yさんにいただいた猫用オヤツ
170403-2sasami
無添加、無着色のフリーズドライの鶏ささみです
オヤツとしてだけでなく
ほぐすととても細かくなるのでトッピングとしても使えます

お見合い当日も
これをほぐしてあげたら
緊張しながらもコミケは食べたので
だいぶ好きなようです

170403-3komike
今朝もあげたら
勢いよく食べるのでお皿からこぼれちゃった
・・・けど、それも食べてる


170403-4komike
膝のり猫を目指して
毎日最低1回は膝の感触を味わってもらいます
気分がのる時はゴロゴロ言って気持ちよさそう


170403-5komike
Yさんはケージを用意して待ってくださるそうです
体調万全でうちを卒業できるように
気を抜かずお世話しますね



170324cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

コミケにけりぐるみの楽しさを
と思ってたらタイガの方が夢中になった



fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


脱走防止にアコーディオンカーテンの使用例

Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: コミケ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する