ごまもちちゃんお届け

ごまもちちゃんのトライアル開始日に
里親Wさん宅へごまもちちゃんをお届けしてきました

みたらしちゃんに遅れて
やっと3段ケージの3段めを征服したごまもちちゃん
170522-1goma-mita

プロレスのときは、みたらしちゃんに組み伏せられてばかりだったけど
体格はほぼ同じになり
ごまもちちゃん優勢場面も多くなりました

170522-2gomamoti

お届け日は、日中は真夏のような暑さで
キャリーケース内が暑くなりすぎないか心配だったので
冷凍した保冷剤をタオルで包み、隅っこに入れてから
170522-6carry
ごまもちちゃんをキャリーに入れて
いつものように脱走防止対策に
閉めた扉をさらにガムテープで止めて、布でしっかりくるんで
出発しました


里親Wさん宅のごまもちちゃんスペースです
170522-4gomamoti
ひとりっ子なので全部ひとりじめですよ
ごまもちちゃんよかったねー!
環境に慣れるまでは基本的にここにいるので
この高さの柵はもう超えちゃいますねーというお話をして
元々もっと高くする計画だったそうなので
2倍の高さにしてもらうことになりました

170522-3gomamoti
扉を開けたキャリーをごまもちちゃんスペースに置いて
わたしたちの話し声を聞いてもらうことにしました

お見合い日にもお話したことを再度説明確認します
2回めのワクチン接種や不妊手術の時期
手術の同時にマイクロチップ挿入
譲渡誓約書の手続き方法
実際にお宅を拝見しながら脱走防止対策のさらなる確認


猫飼育経験ありの里親Wさんは
お見合いの時には
抱っこしたごまもちちゃんを
我が子のように見つめて話しかけられていたのが印象的でした

これまでも黒猫と暮らしてきていて、その思い出話を伺っていると
それぞれの猫の性格に臨機応変に対応して
ストレスがないようにお互いに楽しく過ごせるように
暮らし方を工夫してくださるご夫婦と感じました

170522-5gomamoti
Wさん、ごまもちちゃんをどうぞよろしくお願いいたしします


お届け日の帰宅後気づいたんだけど
麻のパンツ、前後逆に履いてたwww
ウエスト半分ゴムだから前開き部分閉じたまま履いちゃって
それにしても前後逆ってアホすぎるwww



ちゃんと鏡で全身確認してから出かけないとダメねw


fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!



fc2-dassou4
猫が脱走するのはどんな時?


脱走防止にアコーディオンカーテンの使用例

猫の脱走した場合の捜索手順
 ↑初動はスピード勝負なので一度頭に入れておいてほしいです



fc2-kubiwa3
首輪は「猫用安全首輪」にしましょう

マイクロチップも入れよう


スポンサーサイト
Theme: 里親募集 | Genre: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する