コタツが夏仕様!?

日中は真夏日になることも多くなり
ペットの夏用グッズを賢く使いたいですよね

170606-1saya
部屋の真ん中にはマットを敷いているんですが

ベルメゾンネットのJOYラグという商品です
厚みが選べるし、枚数を揃えればジョイントして広く敷けて
汚れたら洗濯できます
前に使っていたのがあまりにボロボロになったので
リピ買いしたんだけど
猫飼いにはあまりおすすめしません(汗
爪が引っかかるとすぐに裂けたり、中の綿が飛び出てきます


170606-2taiga
夏用マットも置いてます

おんなじのが見つからないのですが
こういう仕様です




人間も暑がりさんや冷え症な人がいるように
猫もそれぞれなわけです
170606-3saya-taiga


先日、コタツのやめどきがわからない
という記事を載せましたが

自然な流れでこうなります



170606-5saya-taiga
サヤがちゃっかり夏用に乗っているのが笑えます

就寝直前に椅子とブランケットでこれを作ると
すぐに2匹が入るので
この光景を眺めながら
自分のベッドに入ったわたしは部屋の電気をリモコンで消すわけです

でも朝にはそれぞれ別の場所にいることが多いですけどね


170606-4saya-taiga
夜間用コタツは
猫の生活パターンに組み込まれているので
このまま毎晩作り続けるのでしょう笑




fc2-dassou4
猫が脱走するのはどんな時?


脱走防止にアコーディオンカーテンの使用例


猫の脱走した場合の捜索手順
 ↑初動はスピード勝負なので一度頭に入れておいてほしいです


fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!




スポンサーサイト
Category: 【サヤ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する