グイ〜ン

タイガはナデナデもごっつんこも好きになってくれて
ブラッシングも大好きです

ナデナデは、朝の起床後と夕方と夜と就寝前で
といっても「おはよう」声かけながら撫でる程度ですよ
長めに撫でるのはやはり就寝前です

ブラッシングは夜のナデナデ時間にやります

170610-1taiga
「ブラシ、ブラシしよう♪」と声をかけると
マットの上で待機しています

超臆病な性格なので
手に何か持って近づくと逃げることが多いタイガですが
ナデナデ時間を利用して
ブラシに慣れることができてよかったです

170610-2taiga

最近、目やにが多く出るようになり
ティッシュで拭きたいんだけど
手にティッシュ一枚持っているだけで
逃げるんですよ

とにかく超臆病猫です

こんな風におなかを見せてくれるようになり
感慨深いです

170610-3taiga
最近はナデナデすると、わたしの手に
頭や顔をグイ〜ンと毎度押しつけるようになりました

うれしいなぁ

170610-4taiga
とても力強くグイ〜ンとしてくれます



170610-5rozy-rindo
ちっちゃい子たちは、タイガほどではないけど
とても臆病で人慣れしていないので
しばらくケージ生活することにしましたよ




fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!




fc2-dassou4
猫が脱走するのはどんな時?


脱走防止にアコーディオンカーテンの使用例

猫の脱走した場合の捜索手順
 ↑初動はスピード勝負なので一度頭に入れておいてほしいです







Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する