そろそろ

もったいぶっていないで
そろそろご紹介しましょうね
新預かり猫は生後3ヶ月の子猫2匹です

都内のTNRで、兄弟4匹で保護され
人慣れしていない4匹を引き受けた預かりボラさんが大変そうだったので
うち2匹をお預かりすることにしました

とても臆病で人慣れしていないので
ケージ生活から始めています
170611-1rozy-rindo
3段ケージに入れたら、子猫はやっぱり身軽です
一番上のハンモックまですぐに到達しました

でも

この顔





170611-2rindo
見事にお耳がぺっしゃんこ

シャーだけでなくウーと唸ります
茶トラの男の子、仮名はリンド
臆病で、人馴れしていません


170611-3rozy
長毛の女の子、仮名はロージー
おっとりした性格で
臆病だけどナデナデはできます


子猫とはいえ、シャー言う状態で室内フリーにすると
さわれないまま大きくなってしまいます

人と家族になるんだもん、ナデナデや抱っこ好きになった方が
猫にとっても良いですよね

家猫修行にはある程度日数が必要だけど
なるべく子猫のうちに里親募集しないと
ご縁が遠くなってしまいます・・・

だって、子猫と暮らしたいって言う人が多いですよね

わたしは個人的には成猫との暮らしをお勧めしますけど・・・
これから里親募集する子猫を抱えてナニ言ってんだ?って感じだけど
子猫って大変ですよ〜

成猫との落ち着いた暮らしはいいもんですよ



そんなこと思いながらも
遊び盛りの子猫たちをなるべく早く室内フリーにできるように
接触時間をなるべく作ります
170611-5rindo
すごい格好になっているけど
「必殺!ケージにすっぽり入っちゃおう作戦」です

ゴハン時間と遊ぶ時間にケージ入って過ごします

家猫修行の参考に動画を撮ったこともありました
動画「クウリの家猫修行 〜ケージにすっぽり入っちゃおう編〜」


変なオバサンとつきあうことになっちゃったねー
真の家猫にしてくださるご家族とのご縁が見つかるように
170611-4rozy-rindo
がんばるよ〜



夜中にはケージ内でドッタンバッタン
子猫2匹が遊んで(暴れて)いるけれど

預かり猫が子猫であっても
毎度緊張してしまううち猫タイガとサヤは
「まだケージの中だ」と認識しているので
170611-5saya-taiga
なんとかマイペースを維持して過ごしています




fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!



fc2-kubiwa3

マイクロチップも入れよう


今読んでる本




スポンサーサイト
Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する