抱っこ

家猫修行について、ヒトがケージに入るような変な見本ばかりだと
引かれてしまいそうなので
まともな(?)方法も載せないとね


170615-1rozy
ロージちゃんが何かに埋もれています

わたしの膝の上にいるのです
洗濯ネットに入れてから猫袋(で通じる?)に入れて
抱っこされています

膝上に置いたら、手を中に入れてナデナデして
オヤツを一口あげます



袋に入り、くるまれることで安心した状態で

膝上という少し不安定な場所で
わたしの眼差しを上から至近距離で感じ
わたしの匂いを嗅ぎ、声を聞き

しばらく過ごしてもらいます



飽きてきてモゾモゾともがき始めたら
オヤツをあげてから、出してあげます

170615-2rindo
リンドくんも同じように抱っこに慣れる練習をします

始めた頃は緊張しながら固まっていたけど
最近は力が抜けて、時間も長くできるようになりました

こういう家猫修行なら
デスク作業しながらでもできますね

170615-4rindo
飽きてくると、ちょっとの隙間から出ようとします

170615-3rindo
オヤツをあげてから、出してあげます


里親募集を始めましたぁ〜
ロージーちゃん里親募集中
リンドくん里親募集中



170615saya-taiga
サヤは自らくるまりに行くけど
サヤもタイガもわたしがくるむことは至難の技



fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!



fc2-dassou4
猫が脱走するのはどんな時?


猫の脱走した場合の捜索手順
 ↑初動はスピード勝負なので一度頭に入れておいてほしいです


うちで使っている猫袋は販売終了みたい
冬用の保温タイプしかにゃいなぁ






スポンサーサイト
Theme: 里親募集 | Genre: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する