電化製品のコードをカバーしよう

今日は猫と生活するにあたって
注意してほしい点と対処方法のご紹介です

臆病で比較的おっとりした性格のロージーちゃんも
遊び盛りの子猫なので
170629-1rozy
3段ケージの天辺登頂に成功しました

子猫に限らず成猫もですが
昨日まで興味なかった場所や物に執着して遊ぶことがあります

170629-2rindo
リンドくんが卓上ライトのコードを噛んでいます
カバーしてあるのでとりあえず安心です
他の電化製品の床を這っているコードもカバーしてあります

最近の電化製品のコードは細いので
猫の興味をひきやすいです
みたらし・ごまもちちゃんたちと暮らし始めてから
ごまもちちゃんは特にコードにじゃれついて危険だったので
今までもしてありましたが、さらにカバーする箇所を増やしました

170629-3cablecover
コードを束ねてすっきり見せる商品で
100円ショップで売っています

ロージーちゃん、リンドくんそれぞれのお見合いの時にも
電化製品のコードのカバーのお願いをしました

猫の遊び方には「噛む」ことも含まれるので
電化製品のコードは感電の危険がありますし

糸やヒモもクチャクチャ噛んでいるうちに飲み込んでしまい
腸閉塞になってしまうことがあります
猫用オモチャであっても、出しっぱなしにしないように注意が必要です


170629-4rozy

170629-5rindo
2匹とも今まで興味のなかった場所に入り
くつろげるようになりました

里親さんのおうちでも、うちと同じように
いろんな体験をしながら徐々に新環境に馴染んでいって
のんびり過ごせるようになりますね


170629-6taiga
ハイテンションで走り回る子猫たちを避けて
低いタワーの上にいるタイガと
水休憩するロージーちゃんとリンドくん



fc2-dassou4
猫が脱走するのはどんな時?


猫の脱走した場合の捜索手順
 ↑初動はスピード勝負なので一度頭に入れておいてほしいです



fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!




かじられる心配のないひんやりプレート




スポンサーサイト
Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する