リンドくんのお届け

お見合いに続いて
今日はリンドくんのお届けの様子を載せますね

うちから電車1本で行ける近距離にお住いのFさんのおうちは、
ご主人、奥さん、お子さんが大学生から小学生まで4人
そして、お祖父さんとお祖母さんも同居する大家族です

当日は奥さん、ご主人、娘さんおふたり、下の息子さんが
リンドくんの到着を待っていてくださいました
一戸建ての2階がリンドくんが主に過ごすスペースです

170704-1rindo
リンドくんが入ったケージからは
広いリビングダイニングが見渡せて、人の動きを観察できるので
リンドくんはゴハンもらえる時間や
それぞれの顔と声、ナデナデしてくれる手の感触を徐々に覚えながら
新環境に慣れていくでしょう

170704-2rindo
キャリーの中ですでにお耳をぺったんこにして緊張していたリンドくん
ケージ内のドームに入ってもらいました

うちと同じドームを買ってくださったのですね
ありがとうございます

うちでリンドくんが寝そべったりしていたタオルを持っていき
ドームに敷かせてもらいました
生まれてはじめて1匹になるので匂いつきタオルが
不安軽減に少しは役立つでしょう

猫飼育経験があるFさんちは、脱走防止対策がすでに施されています
窓の縁に上がらないように
プラスチックパネルを両面テープで貼ってあります
170704-mado
画像の下半分の白いのがパネルです
(上半分は景色をぼかしています)

猫は乗れる場所があるかどうか確認して上がりますから
こうすると窓縁に上がろうとはしませんね

170704-4mado
お子さんのお部屋の窓にも貼ってあります

170704-6kaidan
プラスチックパネルは階段の脇にも貼ってあります
こうすると猫は乗りにくくなりますね


170704-5kaidan
階段との境目にはゲートを設置して
さらにパネルで隙間を塞いであります

家具を伝ってキッチンの高い場所に上がらないように
そこにもパネルが貼ってありました

猫の命を守るために、事故が起こらないようにと
細かい気配りをして、それを実行されています

プラスチックパネルは軽くて切断が容易で扱いやすく
表面がツルツルしているので猫はガリガリしようとしないし
見た目もスッキリしていていいですね
ホームセンターのDIYコーナーにあるそうです


ご主人と奥さんとおふたりの娘さんと小学生の息子さんと
ケージ生活から始まるリンドくんとの接し方など
お見合いの時と重複する内容もありますが
たくさんお話ししました

170704-7rindofamiry

そして
お見合い日に目を通していただいている譲渡誓約書についても
再度お話ししました


新環境での生活でリンドくんの態度がどんな感じなのかは
わたしからは見えませんから
里親さんの戸惑いや不安を相談していただければ
できる限りのアドバイスをさせていただきます

170704-8rindo
うちにいた頃、プリンターの上でくつろいでいたリンドくんです

リンドくんの奥に潜む天然ボケキャラは
明るくて賑やかなFさんご家族の一員になって
さらに輝くと思うんです

Fさん、はじめは戸惑うことが多いと思いますが
リンドくんをどうぞよろしくお願いいたします




次回はロージーちゃんのお見合い日の様子を載せますね




fc2-kubiwa3

マイクロチップも入れよう

fc2-dassou4
猫が脱走するのはどんな時?


fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!







スポンサーサイト
Theme: 里親募集 | Genre: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する