思わずクスクス

もうすぐトライアルが始まるどんちゃんは
人なつこいです

人なつこさと、猫同士の友好度は別です

どんちゃんは最初はぎこちない感じだったけど
鼻チューができるようになったり、だんだんアプローチの仕方が上手になってきました
うち猫サヤとタイガに、教育的パンチをもらいながらも
共に穏やかな時間を過ごしています
170722-1don-taiga-saya
手前からタイガ、どんちゃん、椅子の上にサヤ

どんちゃんがハデに動かなければ、静かな時が流れます笑

170722-3taiga
ベッドにおさまるタイガを撮っていたら




170722-4don
ぬ〜ん・・・




170722-5don
「ボクも」

どんちゃんは撮って欲しいというよりも
わたしの視界に入りたい、ナデナデしてほしくてそばに寄ってきます

タイガやサヤを撫でていると
どんちゃんはトコトコと小走りにそばにきて
まだどんちゃんを撫でていないのにゴロゴロのどを鳴らして
ニャゴニャゴと声も出しながら、わたしの手に体をすりつけてきます

どんちゃんみたいな猫と暮らしたら
クスクス笑っちゃって、毎日楽しいこと間違いなしです



わたしが預かるのは、人なれしていない警戒心の強い猫が多くて
その猫と仲良くなるために、わたしは無意識に常に気をつかっているんですよね
タイガとサヤは繊細な性格なので、わたしの精神状態にも敏感で
部屋の空気も違うのかもしれません

どんちゃんがいて、クスクス笑っちゃうわたしがいて

170722-2don-saya
サヤが体を伸ばしたまま、どんちゃんのそばにいます



どんちゃんのトライアルがもうすぐ始まります
里親希望者さんがどんちゃんを見つけてくださって
感謝の気持ちでいっぱいです

chiro_b
チロちゃんは里親募集中

どんちゃんと同腹の妹チロちゃんは人なつこいメス猫です
次に預かり予定なので、タイガとサヤと仲良くなれるかなぁ


fc2-dassou4
猫が脱走するのはどんな時?


脱走防止にアコーディオンカーテンの使用例

猫の脱走した場合の捜索手順
 ↑初動はスピード勝負なので一度頭に入れておいてほしいです

fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!



模様付きのタイプは販売終了みたい




どんちゃんと遊んで1本壊れた笑




スポンサーサイト
Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: どん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する