fc2ブログ

今年も出番

冷房必須の今日この頃ですが
窓からの日差しを遮った方が冷房効率がよいんですよね

170725-1taiga
なんだかカッコイイ写真が撮れましたが




170725-2taiga
すだれバックです笑




170725-3sudare
(窓に写った風景をぼかしています)
今年もこれの出番です

この窓際はサヤがお気に入りの場所だし
タイガの皮下点滴をする場所でもあるので
熱中症を防ぐためにも、夏はすだれを取りつけます

取りつけた時はまだ、どんちゃんがいたんでした
(どんちゃんやっぱり夜鳴きしたそうです
 里親さん耐えてくださってありがとうございます)


すだれの上側は付属の取り付け部品を使っていて
下側はヒモをくぐらせて、文房具のクリップにつないで
窓サッシの縁を挟んでいるだけ

去年は大丈夫だったけど
ゲリラ豪雨になると外れて飛ばされそうだなぁとちょっと心配
年ごとに集中豪雨の激しさが増しているよね・・・



170725-4saya
サヤもすだれ越しの夏を元気に乗りきろうね



chiro_b
チロちゃんは里親募集中

元保護主に約束すっぽかされて
預かり予定のめどがたたず・・・うーん



fc2-kubiwa3

マイクロチップも入れよう

fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!




今読んでる本




関連記事
スポンサーサイト



Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する