待ちポーズ

どんちゃん卒業後、2匹だけの静かな数日間に
サヤとタイガの2ショットをできるだけ撮りました

カメラを向けると
サヤは目をつぶる、タイガは顔をそむける、という
被写体としては非協力的な態度になってしまうことが多いんだけど

ゴハン待ちの時は、お目目パッチリのカメラ目線をくれます
170728-1saya-taiga
ゴハンを用意するキッチンのそばで
わたしの行動を見張っています


別の日
170728-2saya-taiga
体の向きがキッチン、目線はわたし
はよ、あっちへ移動してゴハン準備して!とプレッシャーかけてきます


さらに別の日
170728-3saya-taiga
ゴハン時間になってもパソコン触っていたら
背後からプレッシャー


ナデナデタイムを待つ時は態度が違うんです


わたしがお風呂上がりのストレッチしていると(開脚ストレッチ続けています
就寝前のナデナデ(通称:ねんねのナデナデ)を待っています
170728-4saya-taiga
タイガはわたしにくっつくくらいの位置で
サヤはテーブルの脚に寄り添って待ちます

タイガを先に撫で始めて「サヤちゃんサヤちゃん」と手招きすると
テーブル脚にスリスリしてから、ゆっくりとそばに寄ってくるサヤが

・・・かわいいんです♪


ねんねのナデナデ動画を載せた記事



さてさて



元保護主との段取りがすんなりいかなくて
ムカついたりしながらもなんとかチロちゃん預かりまで漕ぎつけました~
170728-5chiro
さすが、どんちゃんの妹
ケージ内での固まり方が兄と同じだね
chiro_b
チロちゃんは里親募集中

人懐こい女の子です


そして、どんちゃんにも新展開が・・・
後日載せますね〜




fc2-kubiwa3

マイクロチップも入れよう


fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!




大きい爪とぎだなぁ




スポンサーサイト
Category: 【サヤ】

コメント

No title

分かる、分かる~(≧▽≦)
さららも何故か私じゃなくて近くの椅子やテーブルの足にスリスリします。
なんなんでしょうね?

それにしてもやっぱりサヤちゃん細い~(^^;)

2017/07/29 (Sat) 00:23 | #064L0iMs | URL | 編集
コメントありがとうございます

撫でる人じゃなくて、近くの家具にスリスリするのって
ナデナデされる感触と、自分からスリスリする感覚が別なのかも。
タイガは自分からスリスリすることがだいぶできるようになってきたので
臆病で遠慮がちな猫も、経験値が増えれば変わってくるんだなと思います。
サヤも、撫でられる範囲がちょっとずつ増えているんですよ。

サヤにはもうちょっと太ってほしいのだけどねー・・・

2017/07/30 (Sun) 07:49 | とも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する