偏食サヤのフード変更

サヤは少食な上に好き嫌いが激しいので、好みのフードを見つけるのに苦労します
最近、食べてくれるドライフードが見つかったんです

170808-2saya

ピュリナワン成猫用チキンをあげてみたら
食べてくれました!
ここ数日毎食出してみたけど、食いつきがよいです



合成着色料不使用のフードを食べて欲しかったので
メインはこれにします
飽きずに食べてくれますように・・・!



ちなみに朝6時、夜18時半、夜21時半の1日3回が猫たちのゴハンタイムです
成猫は1日2回でいいのだけど
サヤが1回に食べる量が少ないことがあるので3回にしています
この回数に慣れているので、食事回数の多い子猫預かりの時も負担になりません



170808-3taiga
タイガは慢性腎不全なので療法食です





預かり猫はケージに入って食べてもらいます
これも、繊細で神経質なサヤのためです
サヤは預かり猫たちがケージに入ることを理解して、安心して食べることができます

170808-4donchiro
どんとチロはまだ生後8ヶ月なので子猫用フードです
育ち盛りなので、すごい量食べます(体重にあった量ですよ笑)





170808-5saya
最近残す量が少なくて、ちょっと太った気がします
サヤが夏に体重増えることめったにないので、うれしい〜




don_b
どんくんは里親募集中


chiro_b
チロちゃんは里親募集中




fc2-dassou4
猫が脱走するのはどんな時?


猫の脱走した場合の捜索手順
 ↑初動はスピード勝負なので一度頭に入れておいてほしいです

fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!



Category: 【サヤ】

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/09 (Wed) 19:39 | # | | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさん

お心遣いありがとうございます。
楽しみにしています。

2017/08/09 (Wed) 20:11 | とも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する