仲をとりもつ男

猫は、人なつこいことと猫同士が仲良くなれるかは
まったく別なんですよね

里親募集中のどんくんは、人なつこいし他猫にも友好的な方だと思います
相性の良し悪しは、しばらく暮らしてみないとわからないですけどね

どんの妹チロちゃんがうちに来るまでは
どんくんとうちのタイガの相性は良くありませんでした
タイガが受けつけなかったんです

でも、チロちゃんが来てから変わりました

チロちゃんがタイガのことが苦手で、タイガと目が合うだけで唸り声をあげたりするので
タイガがそれに反応して追い詰めたり唸ったりしてしまいます
そのうちに
タイガのどんくんに対する態度が軟化してきました

170812-1don

タイガは超臆病だけど、他猫に対してはもともと温厚なので
無邪気な態度のどんくんに対しては、気にしないことにしたのかもしれません

170812-2don
タイガの皮下点滴の最中に(慢性腎不全のため自宅で皮下点滴しています)
「ボクも〜!」と割りこんできたどんくん
わたしがタイガに話しかけながらナデナデしていると
いつも「ボクも」と寄ってきます

どんくんは、人なつこくて無邪気な男の子なんです

そんなどんくんのおかげで
珍しいスリーショットが撮れました

170812-3donchiro
タイガとどんくんがいたベッドに
チロちゃんが加わりました

タイガのそばに寄らないはずのチロちゃんなのに

170812-4donchiro
ほんの数分のできごとだったけど
どんくんが仲をとりもったのだなぁ



そして
さらに貴重な一枚、全員一緒の写真が撮れました
バラバラの位置なのも猫らしいと言えます
170812-5don
サヤ(手前)がイカ耳になっているのは
撮ろうとした瞬間に
タイガがどんくんに向かってパンチを繰り出したので
わたしがおもわず声を出して笑ってしまったから…アハハ
ほんとに「パコ!」って音がしていました笑



don_b
どんくんは里親募集中


chiro_b2
チロちゃんは里親募集中





fc2-kubiwa3

マイクロチップも入れよう

fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!




ケージ用のこれイイな






スポンサーサイト
Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: どん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する