ギリギリセーフ

この夏から生ゴミを冷凍庫に入れるようにしたら
コバエは1匹も見ないし、ゴミ箱開閉時の臭いはしないし
毎年の悩みが解決しました!「生ゴミは冷凍」これオススメです
そんな快適キッチンスペースでは
猫たちのゴハン準備もします

170817-1chiro
今にも手や口を出しそうな姿勢でゴハン準備をせかすチロちゃん

調理台とガス台に乗るのは禁止なので

170817-2chiro
足を踏み出したらアウトです
「コラ!」と言ってもやめない時はチロちゃんの体を押してでも阻止します

繰り返しているうちに猫は「アウトゾーン」を覚えます
わたしは〝脱走〟と〝誤食〟と〝怪我〟の危険がある場所はアウトゾーンにしています




飼い主の考え方によってアウトとセーフの場所は違いますが
「そこに乗ったら(入ったら)怒られる」経験はあった方が
里親さんの元で暮らし始めてからのアウトゾーンを覚えやすいですよね




チロちゃんはキッチン前のカウンターがお気に入りの場所になっていて
人の食事支度の時も
170817-3chiro
見学したりします

こういう時も手や足が出たら低い声で「コラ!」と言います



170817-5chiro
このカウンターはテーブルに座っているわたしのそばでもあり
冷房の風が通る場所でもあるので、気に入っているみたいです



170817-4chiro
人のそばにいるのが好きなチロちゃんです

chiro_b2
チロちゃんは里親募集中




兄のどんくんとくっついていたので撮ろうとしたら
170817-6chirodon
タイガがわたしの足元をすり抜けて行きました


don_b
どんくんは里親募集中

チロとどんは兄妹です
1匹のみの里親希望も可能です
家族の一員に迎えていただけませんか?




fc2-kubiwa3

マイクロチップも入れよう

fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!




今読んでる本




スポンサーサイト
Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: チロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する