あむろちゃんのスタイル

0806mc-amuro

「ポスターいりますか?」
と訊かれると、いつもつい
「はい」
と答えてしまう。元春や宇多田のポスターもらったっけ。
安室ちゃんのポスターももらってしまった。「BEST FICTION」
壁に貼るまではしないけど、目の前に広げて
ほぉーーー、と眺める。を何回か繰り返す(アホ?)

iPodにいれてウキウキ外出。DVD観てドキドキワクワク。

安室ちゃんはかっこいい。
歌番組に出るとトークも可愛くて楽しいから、それも楽しみだけど。
やっぱり、歌う彼女が可愛い。踊る彼女がかっこいい。

歌う。踊る。
それだけで勝負する安室奈美恵のスタイルが好き。

私は歌って踊れる人を尊敬の眼差しで観てしまうので、
デビュー当時から安室ちゃんを好きだった。

2000年リリースのこの曲を録ったビデオを、気がつくと
繰り返し繰り返し再生していた。
(この後リリースされたシングルはほとんど録画に残している。)
この頃はまさか自分がダンスシューズを買い
毎日ピルエットの練習したり、マドンナの曲で踊ったりするなんて
思いもしなかった。けど、
ダンスへの憧れが、妄想から現実へ沸々と転換していったのは
この曲がきっかけだったように思う。

短い期間だったけど、ジムのスタジオのなかだけど、
踊る自分が存在できたことを私は、奇跡のように嬉しかったんだ。

再生し過ぎでVHSテープがヨレヨレ
安室奈美恵「PLEASE SMAILE AGAIN」 ダンサー:OHUJI、RICKY、YUMEKO
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する