ドラマってやつは

「愛は与えるものだって、先生が言ったから」

いやいや、ありえないでしょ。
教会の神父じゃあるまいし。

理沙が言ったシーンは無いから、
乙部の思い込みとも受け取れるけど。
結局、理沙はダメ医者だったってことか。

ドラマ「ゴンゾウ」を楽しみに見てるって書いたけど、
こんな感じでありえないシーンが盛りだくさん、違う意味で見応えあった。

理沙(大塚寧々)はダメ医者っていうのは、もうひとつある。
黒木(内野聖陽)への気持ちが恋愛感情に見えたのは私だけ?
陽性転移?しかも逆?
精神科医→患者 転移恋愛感情なのか?

ドラマだからね、そういう要素も必要なんだね。

第6話で、真犯人の手掛かりは見つけちゃった。
「おかげさまで、逮捕状がとれました」
鶴(本仮谷ユイカ)が乙部(内田朝陽)に電話したシーン。
まだ逮捕前ですから!
捜査協力者だとはいえ、そんな電話するなんて
刑事として、ありえないでしょ。

ということで、いろんな意味で見応えあったドラマ「ゴンゾウ」
本仮谷ユイカは、綺麗な女優さんになったねー。
池脇千鶴は、ドラマの杏子役は、太ってた。
映画20世紀少年」ではコンビニ店員でイイ味出してる。

↓池脇千鶴出演のこの映画久しぶりに見たくなった
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

私は、内野様ファンで「ゴンゾウ」楽しみに見ていました。
見られない回があり、話がちょっとわからなかったけど・・・・
おもしろかったです!
ともさんほど、がっつり見れなかったけどね。


>映画「20世紀少年」ではコンビニ店員でイイ味出してる。
同感、同感!!!新境地かも☆  

2008/09/15 (Mon) 00:42 | そふぃー #cWcd8Id2 | URL | 編集

◆そふぃーさん
内野様ファンでいらっしゃるので、
がっつりかささず見ていらっしゃると思っておりました。

>新境地かも☆

あのコンビニ店員は
原作でも、ケンヂの母とともにイイ味出しているんです。
だから映画化されると知って、誰がやるのか楽しみにしていました。
池脇千鶴と知って、「あ、ハマる」って思ったんです。

新境地といえば、なるほどそうですよね。
堤監督は、俳優の新しい魅力を引き出して見せてくれますよね。
そういう意味では、今後第二章第三章で
カンナ役や今日子役をやる女優さんも、映画館で見るのが楽しみです。

2008/09/15 (Mon) 23:27 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する