懐かしの名作映画

シカゴ「シカゴ」

ディレクター:ボブ・フォッシー
監督:ロブ・マーショル
リチャード・ギア
レニー・ゼルウィガー
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

商品詳細を見る

映画を楽しむというか、この世界を楽しむ。そんな作品。

これは以前にも観ているんだけど、
ミュージカルを見慣れていなかったし、
「愛と青春の旅立ち」のリチャード・ギアが歌って踊っている
ことに違和感を感じて、入り込めなかった想い出がある(笑)
今はお薦めよ。ミュージカル好きなら必見。お薦め!


ライムライト コレクターズ・エディション
「ライムライト」

チャールズ・チャップリン
クレア・ブルーム

商品詳細を見る

チャップリンが素顔で演じる作品。
せつないストーリーとともに、音楽も、そして舞台美術も素晴らしい。
お薦め。


ひまわり《デジタルリマスター版》「ひまわり」

ヴィットリオ・デ・シーカ 監督
ソフィア・ローレン
マルチェロ・マストロヤンニ

商品詳細を見る

これも随分前に観たことはあるんだけど、
若過ぎてあんまり意味がわかっていなかったな。
音楽の印象は残っているけど、ストーリーは覚えていなかったし。

主演ふたりが、仲睦まじく過ごす時間は短いのに
お互いにとって、一番ぴったりくる相手だと思わせてくれるからこそ、
よりいっそう惹き込まれるストーリー。
お薦め。






10月5日に亡くなられた
緒形拳さんの映画作品を観ようとしたら、
追悼の棚があって代表作6作品くらい並んでいただろうか。
全部レンタルされていた。

「砂の器」は去年観ている。「さよならニッポン!」は今年7月に観た。
「復習するは我にあり」をまた観たいな。「長い散歩」も。

スポンサーサイト
Theme: DVDで見た映画 | Genre: 映画
Tag: 映画
Category: 観・聴

コメント

「シカゴ」劇場で見ました!!
リチャード・ギアは、ある映画(タイトルを忘れた;;)の印象が強く、
ちょっと苦手だったけど、これはカッコよかったね☆
女優さんたちも、すばらしいです。

先日「雨に唄えば」(超古いですねっ)をDVDで観たけど、
古さを感じさせず、名画だと思います。

昨日、テレビの緒形拳さんの追悼番組で「ディア・フレンド」を観ました。
渋い、素晴らしい役者さんでしたね。お若い頃の作品も観たいです。
ご冥福をお祈りします。

2008/10/13 (Mon) 10:26 | そふぃー #cWcd8Id2 | URL | 編集

◆そふぃーさん
リチャード・ギアは私は「愛と青春の旅立ち」で初めて知って
あの作品の印象が強いんですよね。
それと「プリティー・ウーマン」。
悪っぽい役も私は好きですよ。

以前の日記で
そふぃーさんにレニー・ゼルウィガーのコメントいただいてから、
「シカゴ」をまた観たいと思っていたんです。

緒形拳さんのドラマ「ディア・フレンド」私も観ました。
あの作品くらいの年齢の役は、独特の穏やかさも魅力ですよね。
若い頃の拳さんは、怖い役もたくさん演じていらっしゃいましたね。
作品を観ると、亡くなってしまったことが信じられない気持ちになります。

2008/10/13 (Mon) 22:46 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する