最近観た映画DVD4本

陰日向に咲く 通常版 [DVD]「陰日向に咲く」

原作 劇団ひとり
脚本 金子ありさ
監督 平川雄一朗

岡田准一
宮崎あおい

商品詳細を見る

私は好きだなぁ、この映画。お薦め。
ちなみに原作は読んでいません。

この人が出ていると観たくなる、三浦友和さん。
ドラマ「セカチュウ」のお父さん役もよかったし、
最近だと映画「転々」もいいし、今やっているドラマ「流星の絆」の刑事役もいい。


疾走 スタンダード・エディション「疾走」

監督 SABU

手越祐也
韓英恵
豊川悦司
中谷美紀
大杉蓮
寺島進
商品詳細を見る


手越祐也くんは歌も上手だし、役者としてこれからも楽しみ。
そして、この人が出てると観たくなる、
豊川悦司、中谷美紀、大杉蓮、寺島進
おぉ、たくさん(笑)
キャストがはまっているので、見応えある作品。
若者の、大人の、哀しみが見える。



孤独の歌声「孤独の歌声」

原作 天童荒太
監督 花堂純次

福士誠治
内山理名
山本太郎
商品詳細を見る

これはWOWWOWドラマ。
内山理名は、こういうピリッとした刑事役が意外と似合う。
どえらいことになってる山本太郎(笑)
この人は器用だよね。役者はもちろん、司会者もナレーションもこなす太郎さん。


ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

原作 ママチャリ
監督 塚本遼平

市原隼人
佐々木蔵之介

商品詳細を見る

面白いよ。お薦め。
市原隼人くんのはじけっぷりがいいし、佐々木蔵之介さんももちろんはまっている。
竹中直人さんがまた抜群にいい。
原作はブログ。

いいお話なのよ。泣いちゃったよ、夕日バックに自転車で走るシーンで。
スポンサーサイト
Theme: DVDで見た映画 | Genre: 映画
Tag: 映画
Category: 観・聴

コメント

ともさん、こんにちは。

「陰日向に咲く」は、観ました。
あとは、知らない映画ばかりです。
確かに三浦友和さんって何故かイイですネ。

紹介して頂くと
いつも気になるケレド、次々とは、観れない現状。

コレダ!と思った時が、観時なのデスネ。

2008/11/25 (Tue) 16:51 | モディ #3fSe.YNE | URL | 編集

◆モディさん
三浦友和さん、なにげにいろんな作品に出られているので、
また観たい作品リストが増えそうです。

私はレンタル屋さんで、半額期間にドッと借りちゃうんです。

ブログで誰かが紹介した作品とか、
借りたDVDの映画に入っている予告編や、DVD発売情報を見て、
観たい作品があると、メモしてあるんです。
それをレンタル店へ行く時いつも持って行くので
なおさら、ドッと借りちゃうんですけどね。

パンズ・ラビリンスももう実は観たんです。
面白かったです。
次回に他の映画とブログに載せますね。

2008/11/26 (Wed) 00:02 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する