毎晩聴いている曲がアニソンだった

「ブリーチ」。
これまでもわりとメジャーどころが唄っている。

OPはYUI、Aqua Times、EDはチャットモンチー、サンボマスター、など。

これは現在のエンディング曲。アニメはじつは見たことない。
浅井健一が
テレビ出るの珍しいなと思って録画しておいた音楽番組を見てから、
お気に入りで、毎晩PCやっている間、ゆーTubeリピートして聴いている。





テレビアニメの主題歌って誰が唄っているのか気になることがある。
「名探偵コナン」過去にはB'zや倉木麻衣が唄っていたり。

今放映中の「ヤッターマン」は
「ヤッターマンの歌」を高見沢俊彦がアレンジして唄っている。
そして山寺宏一さんが、
なんと?!
ヤッターワンとヤッターペリカンと
ヤッターアンコウとおだてブタと、ナレーションやってる(w

「クロスゲーム」あだち充 原作ということもあり、OPはコブクロ、EDは絢香。
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
は、YUI→NICO Touches the Walls→スキマスイッチと移り変わっている。
「ちびまる子ちゃん」過去にはKinKi Kidsも歌っていたのねー。

最近のアニメ、ぜんぜん見てないなー。

今、DVDを全巻借りて観なおしているアニメがある。
それについてはまた後日・・・
Theme: 今日の1曲 | Genre: 音楽
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する