やっぱファーストだろ

先日書いた、全巻見なおしたアニメとはコレ。

0923dvd-gundam
「機動戦士ガンダム」。もちろんファースト。

全43話。
「あぁ、わたし、毎週楽しみに見てたんだなぁ」ってあらためて思った。
覚えてるもんね、やっぱり印象的なシーンは。

ジオンの士官もかっこいいよな、肝すわってて。
マチルダさん、意外と出番少なかったんだな。
ミライさん、ビキニですか?しかも赤?!
シャアが出てこない期間もあったんだ。

「アムロ、行きまーっす!」って1回しか言っていない。
(はじめのころは、出る時の衝撃とGに耐えるのにせいいっぱいで、
 「ワァァァ!」とか叫んでいるだけで、
 慣れてからは
 「ガンダム、行きまーす!」か「行きまーす!」って言っている)

などと、いろんなこと確認しながら、

鳥肌たったり、泣けたり・・・。



やっぱ「ガンダム」はファーストでしょ。


1979年放送だよ?
今、ガンダムファンの20代の人たちって、ファースト全部知っているのかな?
劇場版をDVDで見ているのかなぁ・・・

「機動戦士ガンダムSEED」をTVで見たとき、
アムロがアムロじゃないじゃん、ってわたしは思ったもん(笑)

0923dvd-gundam2

じゃあ、お台場の実物大ガンダムは見て来たか?って?
ゆりかもめの車中からケータイで撮ったよ(w
がんばって見に行きゃよかったな・・・(w

富野由悠季 監修のガンダム、全部見直したくなってきた・・・

機動戦士ガンダム 1 [DVD]「機動戦士ガンダム 1 」DVD(TV版1話~4話)

富野由悠季 監督

古谷 徹
鈴置洋孝
井上 瑤
池田秀一

商品詳細を見る


スポンサーサイト
Category: 観・聴

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する