ぱんつ

今日は東日本大震災から一週間。
110318f-1
キャンドルの灯りにうかぶオバケ?
夜間節電ちう。
(ちっちゃいキャンドルでも余震のときは要注意です!)

じつは
一週間前の本震のとき、わたしは





トイレにいた。





ひどく揺れて座っているのもやっとだった。
両手を壁につっぱり、必死に耐えた。
トイレタンクの水はタッポン!タッポン!
壁の外では
ガシャン!ガシャン!なんの音だか
とにかく建物全体が揺れている音がする。

怖い!!!

でもここは壁に囲まれてるからダイジョブ!!!

必死に自分に言いきかせつつ



でも、パンツは履きたいの!!!



と、思いますた。。。








3月16日夜、静岡震源の大きい揺れがあった。
そのとき、わたしは




お風呂にいた。




浴室ドア外に置いた携帯電話の緊急地震メールが鳴った。
本震後は余震に慣れてきて
「また鳴ってる」と思っていると

むむむ、大きい?!



全身泡だらけで洗面器を両手でつかみつつ



パ、パンツ以外も身につけたい!!!



と、思いますた。。。





トイレに行くときもいつでもどこでも
携帯電話と懐中電灯を持って歩くわたしです。



110318f-2
コテ寝するふわり
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

なが~い1週間でしたね。
私の住む上越市も、福島県からの被災者の方々を受け入れ始めました。
都会の計画停電は、大変みたいですね・・・

ともさんは、しっかり準備されていて、感心します!

2011/03/18 (Fri) 21:16 | そふぃー #cWcd8Id2 | URL | 編集

みょーん、ふわりちゃん手かわゆす。
ぱんつねー、ぱんつ。なんてタイミングだったのーーー(>_<)
私は外を歩いていたのですが、屋内にいたら怖かっただろうな。
引き続き十分に注意していきましょうねっ!

2011/03/19 (Sat) 09:57 | zucchero #- | URL | 編集

>そふぃーさん

そちらも11日以降揺れた日もありましたよね。
お気をつけてくださいね。

計画停電は、
電車が動いてくれれば、
かなり不安要素が減るんですけどね。

自分にできることをできる範囲でやるだけですね~

2011/03/20 (Sun) 11:16 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

>zuccheroさん

密室にいるときに揺れると、外の様子はわからないので、
目に入るパニック的画像は少ないんですよ。

外にいて電線が揺れたり、
室内にいて物が落ちる瞬間を見てしまうと、
怖さ倍増な気もしました。

今後も注意しつつ、なるべく日常を取り戻す努力をしたいですね。

2011/03/20 (Sun) 11:20 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する