なでなでゴロゴロ

110621ss
今日の夕焼け


110621u-1
今日のうめちゃん

なでるとゴロゴロいうようになった。
きゃわいい~

でも行動が偏っている。

常に同じ場所にいる。
ケージは嫌いらしい。
でも部屋に慣れてほしいので
ゴハンとトイレはケージ内に置く。
(別トイレがリビングにひとつ)

現在のうめちゃんの生活
冷蔵庫と壁の間→ケージ内で食事→冷蔵庫と壁の間→トイレ→冷蔵庫と壁の間

しかも「→」の移動する姿をわたしに見せない。
わたしの目の前を闊歩できないのだ・・・
なので今は
110621u-2
常にこの状態。
冷蔵庫と壁の間に脚立を置いているので
それなりのスペースがある。

ゴハンのたびにナデナデして声かけ、
冷蔵庫前に座布団敷き、
毎日なでなでタイムを慣行する。

うめちゃんがのんびり歩く姿を見られる日はいつ?



昨日の記事で「猫のことで疲れる」と書いたけど、
猫と接する時間は癒しなのだ。
シャーシャー言われても可愛い可愛い。

人慣れしていない猫さんの扱いを試行錯誤したり
夜鳴きで睡眠不足だったり
慣れてきた頃に巣立って行ったりで
寂しくなったり。
そんだけのこと。


いっぽうで、ふわりクンは元気でなにより
110621f
元気にカクカク・・・
Category: ウメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する