フリースクリスマス(外猫冬箱)

100ショップのフリース膝掛けでカバーを作り
木綿布団カバーに重ねた。
外猫たちが数匹入るから、かけるだけではダメ。
グシャグシャにしちゃうから
袋状に縫わないとダメなのよ。



111225mike1
このように毛だらけ、泥だらけになるので
最低週一交換してる。

冬箱は
プラスチックの衣装箱を改造。

底と側面に発砲スチロール。
発砲スチロールは八百屋さんなどでもらい、
板状に切り、
そのままだとバリバリされてボロボロになるから
硬いビニールで覆う。

表面がツルツルだと猫は反応しないのだ。
111225mike2
交換を待つミケ






きれいなカバーをつけた布団に
のるところを撮ろうと待ったけど、
カメラ構えてるとずっと上写真状態なので
撮らずに帰ってきた。







111225hyo
今日はご縁がなかったひょっこりちゃん


111225hyo1
帰ってきて即寝するひょっこりちゃん



111225f
サンタふわりくん、昨日の別ショット










Theme: | Genre: ペット
Category: 外猫TNR

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する