強制餌食

トイレ以外の場所でシッコするようになったのは、
猫たちが増えて騒がしくなったから?
わたしは「コラ!」「コラ!」「コラ!」
怒っているし。

先日の健康診断は異常なし。
ホッとしていたら、

・・・ふわりくん、食べられなくなった。



「うっ滞」は以前もあったけど、
これまでは皮下点滴と内服薬で治ってた。

今回は+強制餌食。
先が細くないシリンジでペースト状のゴハンを食べさせる。
120208f-1
強制餌食なう。
イジメてるみたいな写真だ。

こんな感じで四日が過ぎ・・・

120208f-3
内服薬大好き。
だいぶ回復してきて、
サークル外に出て、おクスリ飲んだところ。


120208f-2
ペレットを自ら食べるようになった。
もう大丈夫かな?


要注意だね。





ずっと一人と一羽で静かな生活。
昨年から、変わってしまったもんね。
ゴメンね。










120208hyo-kab
なんじゃ?この一枚(笑)

ヒョッコリちゃんはいつでも里親募集中

カブオちゃんはいつでも里親募集中










スポンサーサイト
Theme: うさぎ | Genre: ペット
Category:

コメント

ふわりちゃん、回復してよかったよかった。
寒いから体調崩しやすいのかな。
うちのしるおも1月に、胃の閉塞でお医者さんのお世話になりました。
四日間の病院通いはそれだけでストレスでしたよ。
強制給餌できないへっぽこ飼い主だし(T_T)
ともさんはうさぎ扱いが上手でいいなあ。
あったかくして冬を乗り切ろうね!

2012/02/09 (Thu) 09:30 | zucchero #- | URL | 編集

>zuccheroさん

コメントありがとうございます。
自力で食べる量が通常より少なくて
まだ様子見なんですが、
おなか痛くて辛いのは脱したようなので
ひと安心。

>うちのしるおも1月に、胃の閉塞でお医者さんのお世話になりました。
>四日間の病院通いはそれだけでストレスでしたよ。

しるおさんも頑張って元気になってよかったです。
そうそう、通院もストレスになりますよね。
うちは毎月通院で慣れてるけど
それでも行かなくて済むなら回数は少ない方がいいですよね。

寒さのせい?と疑ったけど、
サークルのあったかスペースは常に22℃くらい。
よくここにいます。
痩せちゃったので、元体重に戻って欲しい。

2012/02/09 (Thu) 20:45 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する