サヤの部屋

保護当時は二段ケージの下段だけ使ってたサヤ姫。
狭いままでは可哀想なので
上段を解放したけど、
上がらないまま随分日にちが過ぎていた。


後左足先端が無いサヤ姫の為に、
ダンボール箱を設置。
ジャンプ力が足りないから、階段を作ったわけだ。

120524saya2
いつも籠るのは手前の箱。
後ろにあるのが設置した階段もどき。

高さ調節したダンボール箱中にダンベルを入れ重くし、
丈夫なヒモでケージ柵に固定。
ヒモをガシガシしないようガムテープでぐるりと貼っている。

それでも上段に上がらないので、
階段を作り変えようかと思っていたら

120524saya1
昨夜やっとお上がりになりました


120524saya3
どう?景色が変わって見えるでしょ?



サヤ姫は夜中にとても運動するので
もういっそのこと室内フリーにしちゃおか?
と、しばしば思う。
シロくんはオス猫はキライだけど
サヤ姫には手は出していないし今のところ。

臆病なサヤ姫は
朝、おはようの声がけすると
「ニャ」と答えるときもある。

でも、ゴハン皿入れるわたしの手には
パンチを繰り出す。

・・・う~ん

どうやって打ち解けて信頼してもうおうかニャ・・・



120524sirot
階段設置前に撮れた一枚
シロくんはね、
サヤが残したゴハンが気になるだけなのニャ


シロくんはいつでも里親募集中









Theme: | Genre: ペット
Category: 【サヤ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する