子猫ズ首輪デビュー

120717ss
昨日の夕焼け 東側の空

同じ空は無い



そして同じ猫もいない

120718mai1
足先がはみ出てる

120718mai2
マイちゃんねぼけ顔

ピンクの首輪、もう慣れたよね首輪
子猫ズに首輪つけてから数日たった
シュウくんも慣れた模様



首輪はじめてつけるのって緊張する。
つけたあとの猫の様子が気になって。
成猫でもはじめて首輪つけると嫌がるコは多い。
首元にチャラチャラ揺れるネームプレート
リンリン鳴る鈴
違和感あるよね。

子猫はとくにアクロバチックな運動が多いし
成猫でもどこかに登って首輪ひっかけて吊られちゃって
・・・生死にかかわる事故が起きる可能性ある。

だから、強い張力がかかるとはずれる首輪を選ぶ。
最近は猫用のはずれやすい首輪、はじめての猫用首輪って売ってる。

シュウとマイのも
遊んでいるうちにはずれてオモチャにしていることもしばしば。
でも
「首輪に慣れる」ことも家猫修行のひとつ。




シュウとマイはこの修行を乗り越えたよ


120718syu1
顔かくして寝るシュウくん

120718syu2
目覚めて毛づくろい

120718syu-mai
首輪似合ってるニャ!

キジトラ姉弟はいつでも里親募集中

7/21(土)Smaike Cat ねこの譲渡会が開かれます。
ぜひぜひ会いにきてくださいね。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する