ア!ハ!ハ!

あ!?

あくびした!


130212chibi-ha
歯!


130212saya-ha
歯!


猫の年齢を推定するのに「歯を見る」というのがあるけど
獣医さんでも当てるのは難しく
あくまでも推定年齢しかわからないそうだ

福島県原発警戒区域で保護されたチビトラ(上写真)はまだ若い
震災後生まれだと推定されている
つまり2才になっていないくらい

サヤ(下写真)はうちの近所でエサやりさんがママ猫を知っているので
生まれたのは2011年10月とわかっている

最近の二匹の取っ組み合い加減が激しい
チビトラの本来の性格が現れてきたのかな
まだまだスリスリゴロゴロなんてしてくれないけど
二匹が「アハハ!」なんて腹の底から笑いながら
過ごしてくれるなら
それでいい


人間もね

笑ってる?

一日一回でも「アハハ!」なんて声出して笑えたら
いいよね

130212saya-chibi
笑おう笑おう




スポンサーサイト
Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット

コメント

No title

こんばんは。

チビトラさんとサヤ姫さん、結構仲良さげに見えますヨ^^
ともさんちのネコさんになってもいいなぁって思ってしまいますが、
そういう訳にもいかないのでしょうね。

若い方たちもたくさんの悩み抱えて辛いことが、イッパイあるのだけれど
本当に生きていって欲しいと思う。
大切な命だからね。

心の底から笑うっていいですよね。

先日は、ありがとう^^

2013/02/14 (Thu) 19:12 | モディ #3fSe.YNE | URL | 編集
コメントありがとうございます

>モディさん

>チビトラさんとサヤ姫さん、結構仲良さげに見えますヨ^^

仲良しですよ。サヤにちょっとでも触れるのは
チビトラが受け入れてくれているから。助かっています。
まだどちらもシャー言うことがあるのが、ちょっとね・・・時間かかっています。

>心の底から笑うっていいですよね。

一日に1回も笑わない日もあるんですよね。
アハハ!って声出して笑って、ハッとします。
笑いたいですね、そういう空気を作り出せるといいのだけど。

>先日は、ありがとう^^

いいえ〜 メール返信ありがとうございました〜^^

2013/02/14 (Thu) 20:57 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する