ペットと音と集合住宅

ヒヤヒヤした
今回は楽器やステレオの音苦情だった
以前は犬の苦情
(鳴き声と共有廊下を歩かせている)が掲示されていた
130217kujo

わたしが住むマンションはもちろんペット可
ザクッと規則を並べると
・2頭まで
・共有部分(廊下や階段、エレベーター)を歩かせてはいけない
 ↑キャリーにいれるか抱っこして移動
 ↑つまり成長しても人が抱っこできる大きさまで

うちに来る猫は
人慣れしていなかったり鳴き声がうるさいコを優先していたから
これまでの夜鳴き等は相当近隣に響いていたと思う
幸いまだ苦情は出ていない様子
うちの上下隣り部屋の住民様は寛容なようだ(今のところ)
ちなみに上階のワンちゃんの鳴き声はよく聴こえる


最近ヒヤヒヤするのは
うちの二頭のハッスルタイム音

ズドドドドー!

たいていわたしの入浴タイム(浴室に猫たちのズドドド音が聴こえてくる)
から始まる

130217chibi-saya
わたしが部屋に戻ると何事もなかったように鎮座する二頭

つまり
夜から朝まで元気に遊び
ウンチングハイ(便意をもよおすと鳴いたり走ったりする)も含み
じつに賑やかである


130217chibi
首輪はずれることが多くなったチビトラ

130217saya
足ハンデをものともせずとても俊足なサヤ

下部屋住人は眠れているだろうか・・・ドキドキ

わたしは耳栓装着しているが・・・
(音と臭いに敏感なので
 ウ◯チ回収に起きるし眠れない夜もある)


スポンサーサイト
Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する