二段ケージ

「クイズです」臆病男子チビトラより』2013.2/5記事
にて、わたしがバシッ!とパンチをくらった場所
それは二段ケージ

TNRに関わった外猫を引取るつもりだったから
まずコレを用意した
予定変更になって一時預かりボランティアをすることになったけど
結局大活躍している

130219cage
(扉開放状態です)

人慣れしていない猫さんは
ここに入ってもらう

「人と暮らす」ことに慣れる
・安心してゴハン食べる
・安心してトイレする
・人の気配に慣れる
・環境(掃除機の音など)に慣れる
・人の手は怖くないことを知る

夜鳴きをしなくなって
シャー!バシッ!しなくなって
手でナデナデさせてくれるようになったら
室内フリー生活へ

みんなその行程を経て里親会デビューしている

130219saya1
サヤも最初ここで過ごしたよね

ナデナデできるようになってから
室内フリーになったのに
なったのに
なったのに






・・・何故か今は触らせてくれない猫になってしまった

・・・こういうケースもあるんですね勉強になります






130219saya-2
そんなサヤがブーたれた表情

130219chibi
チビトラ、ドーン!



ねこひと会さんでは里親募集の他に「一時預かり」等のサポーターを募集しています

うちにいる猫はまだ参加しませんが
2/24(日)nekonoko ねこの里親会が開かれます
たくさんの里親募集中の猫たちが待っています
会いにいってあげてくださいね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する