チラシ(ポスター)効果は?

できるだけ毎月新しく貼り直したいポスター
nekonokoさん主催 ねこの里親会
Smile Catさん主催 ねこの譲渡会 目黒区後援
どちらもサイトからポスターを印刷できる

A4用紙に印刷し
日付が変わった翌月も対応できるように
上から手直しさせてもらって
通りすがりの人にも目に入りやすいように
URLを大文字ではっきりくっきり

お店の中などでじっくり見られるならそのままでいいけど

外だとね
歩いている人の目の端っこに入って
立ち止まって見るってことでしょ

130409chirasi
今月は
映画「犬と猫と人間と2-動物たちの大震災-」」
ポスターも並べた
持っていたチラシを配り尽くしたので
撮っておいた写真をA4用紙に印刷して
ついでに宣伝文句も追加しちゃった

写真の場所は人の目線からだいぶ下の位置で
(上は他のポスターに先越された)
「目に止まって〜」と祈りながらいつも貼っている

他にも
「うちの待合室に貼って」
「うちの外壁に貼って」
と言ってくださる方のご好意に甘えて
郵送したり、貼りに行ったりしている

関連記事「チラシ」2013.3/31

130409chibi1

「ポスター」から知って
その後どうなるのか?
サイトを覗いてくれるかな?
とりあえず頭の隅っこに残ってくれるだけでもラッキー
そういえば…と後で思い出してくれるかも
誰かに伝えてくれるかもしれないし



通りすがりの一瞬の『知る』に願いを込めて



130409chibi2
ねえ、チビトラ
あなたをうちから卒業させることは
わたしの希望です

わたしの寂しさはうっちゃっておいていいのです
(チビトラへの想いはまた後日綴ってみようかな)




スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
ご無沙汰しています。
チビトラちゃん、かわいいですよね。
家で飼える環境なら本当に我が家にきてもらいたいですよ。
つきちゃんもこっそりと飼ってたけれどホントは、ダメだったんですよね^^

きっと寂しくなりますよね。

花粉症の方は、よくなりましたか?
こちらもヒノキの花粉が飛びまくりで
私も後半になってから頭痛したりで何となく倦怠感いっぱいデス。

2013/04/10 (Wed) 08:47 | モディ #3fSe.YNE | URL | 編集
コメントありがとうございます

>モディさん

こんにちは。

>チビトラちゃん、かわいいですよね。

美男子なんですよね、わたしはブサカワ大好きだし見てくれなんて問わないけど
チビトラはハンサムだなぁと思います。
スリゴロになれば応募殺到間違いなしなんだけど(苦笑)
シャー言ってもパンチ出ても大丈夫そんなチビトラ可愛い
って思って頂ける方が現れたら、わたしは幸せなんです。
わたしじゃなくてもチビトラは幸せになれるんです。

>花粉症の方は、よくなりましたか?

ありがとうございます。
幸いクスリが効きましてラクになりました。
薬の副作用で眠気やだるさはありますが、それはわたしには通常のことなので
なんとかしのいでいます。

>私も後半になってから頭痛したりで何となく倦怠感いっぱいデス

頭痛はイヤですね、どうぞお大事になさってください。
私は自分が何の花粉に反応しているのか知らないのですけど
5月連休頃までは花粉症症状出るらしいので
お互いになんとか乗りきりましょうね

2013/04/10 (Wed) 21:39 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する