キャリーに入ったら…!

サヤがいることが多い窓の隅に
130808-1carry
ででん!
キャリーバッグ設置

サヤは警戒心が強いわりに好奇心もあるので
慣れると案外すっぽり入っていたりする
130808-7carry-saya
こんな風に(ストックより参考写真)

前みたいにゴハンで誘導するよりこの方法がいい
→前回の記録「サヤ病院へ行く(にはキャリーバッグに入らないと)」

設置して三日め
キャリーバッグ内でくつろいでいたサヤちゃん
運よく診療時間内!
扉を閉める!布でがっしり包む!病院へGO!

今回は爪切りと肛門絞りと今年のワクチン
サヤは警戒すると手より口が出るけど
体格が小さいので
獣医さんがタオルケットでがっしり捕定して
わりとすんなり済むのね(チビトラに比べれば)

さすが獣医さん、手慣れたものです、感動です!


で、帰宅してキャリーから出ると
一目散に隠れるサヤ
130808-3saya
「・・・」

後ろ姿からも緊張が伝わる



130808-2saya
「もうニャンにもしない?」

もう終わったよ、何にもしないよ

で、しばらくするとチビトラの姿が見えないので
カーテンの中を覗いてみると


130808-4chibi
「サヤちゃんが怖い思いしたって言ってる」

おやおや・・・

130808-5saya
どういう会話をしたのか定かではないけど

130808-6saya-chibi
狭い空間に二匹して隠れるとはこれいかに?

この日の夕食はサヤもチビトラも
ちょっとしか食べませんでした・・・
(想定内!)


130808cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボランティア宅での面会が可能なのでお問い合わせください

8/11(日)nekonokoさん主催 ねこの里親会が開かれます
子猫や被災猫たちがご縁を待っています
Theme: | Genre: ペット
Category: 【サヤ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する