まるで

今日の記事は
この写真からはじまりまじまり〜
131006-1chibi
サヤちゃんも写っているよ、わかるかな?

さて、
カーテン奥が好きなサヤはそっとしておいて

何故か爪とぎ上でくつろいでいるチビトラを
ナデナデできるかな?







131006-2chibi


131006-3chibi


131006-4chibi


131006-5chibi


131006-6chibi
ゴロリンと伸びたついでに
爪とぎからずれ落ちたよチビトラ

まるで
まるで
スリゴロの人間大好き猫みたいじゃん

この写真たちだけならね・・・

まだ弱いシャーをするチビトラ
やっぱり臆病だし人にベタベタ甘えたいタイプではない
こんなチビトラを見ながら
わたしはいつも想像する
「この子がよそのお家に行ったらどうなるかしら?」と


ベタベタじゃなくてもいいよ、一緒に静かに暮らそうって
言ってくれる人がいてくれたとしても
いざ暮らしはじめて
新環境に慣れるまできっとシャーとパンチが出るだろうし
爪切りとか食欲ないけど体調悪い?となった時
すぐに抱っこできずキャリーにも入れられず
(わたしはネコづかみしてキャリーに入れることができます)
病院へなんとか連れて行っても
獣医さんがこういう猫(外猫や恐怖で暴れる猫)に慣れていないと
とっても大変
(わたしが連れていく病院は
 そういう技に長けているスタッフさんがいらっしゃるので任せられるのです)

パッと想像しただけでもこんな感じ



わたしは人慣れしていない猫との付き合いの方が多いから(笑)
スリスリしてこなくても膝に乗ってこなくても
かわいいかわいい猫、チビトラ

誰にでもわかる可愛さではないよね
でもまだ鋭意努力ちう
抱っこの練習と
爪切りが少しでもラクにできるように
毎日手足の肉球をモミモミ触っているのよ〜


131003cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボランティア宅での面会が可能なのでお問い合わせください



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する